ホーム » 日記 » アヤナスは目元の小じわにも効くの?

アヤナスは目元の小じわにも効くの?

■保湿してくれるクレンジングなんてあるの?★
目元の小じわが気になり、敏感肌なことを認識していなかった私。そんなとき出会ったコスメ「アヤナス」を試してみることに
しました。(/*´∀`)o レッツゴー ♪

2週間前に、初めてということで「アヤナス トライアルセット」を注文してみました。実はこのコスメ、オールアバウトの
通販ベストコスメ大賞に輝いたこともあるんです。かなりテンションが上ってしまいました。

このセットの内容は、クレンジング、石鹸、化粧水、クリームの計4点です。一通りのケアができるので、洗顔から保湿まで
完全にお任せできます。今悩んでる目元の小じわにも効果的な気がしました。

まず、クレンジングは「アヤナス イデアルベース ジュレクレンズ」というオイルジュレのクレンジングなんです。
オイルなのにジュレ?と思うかもしれませんが、使用前は白っぽいジェル(どろっとした液状)が、肌になじませていくうちに
透明のオイルに変化する、ちょっと変わったクレンジングなんです。

この透明に変わったあたりが洗い流すサインだということで、分かりやすいなぁと思いました。このオイルが汚れを巻き込み、
ジェルに配合されているヒアルロン酸をはじめとする11種類の保湿成分はそのまま肌へ浸透するというシステムです。

ふつう、クレンジングでは汚れはしっかり落ちるものの、保湿までしてくれるものはなかったので嬉しい効果ですね。
ジュレからオイルに変化する瞬間がとても肌触りがよく、新感覚なオイルにやみつきになりそうでした。

アットコスメのクチコミでも「オイル特有のベタつきがなくて刺激がまったくないので使いやすいです」、
「いつも洗顔後、10分はつっぱる感じがするのにこれは全くありませんでした」といったクチコミが寄せられていました。

■アヤナスは、肝心な化粧水の効果はどう?★
次に、スキンケアの要である化粧水をご紹介します。こちらの名前は「アヤナスRCローション」といいます。
ふつう、肌は皮脂で覆われているため、水をはじきやすい性質をもっています。

このローションは「スキンフィットモイスチャー」という油溶性保湿成分が配合されているので、油分になじみやすいのです。
このおかげで、肌の深部まで美肌成分を浸透させてくれる役割をもっています。

このローションは、トロっとした肌触りなのですが、肌にのせるとスーッとする感触で、しっとり肌に浸透している気がしました。
乾燥しやすい目元にも使えるようなので、指で両目を包み込んで、よくなじませて寝ました。

そうすると、気になっていた目元の小じわがうっすら薄くなったような感じがしたんです!(*゚∀゚*)
気になるクチコミでも、「肌のキメが整い、ふっくらした質感になった気がします」「ほうれい線が目立たなくなってきました」
など、私と同じような喜びの声が挙がっていました。

■トライアルセットは効果あったの?★
使ってみてほんの2週間ですが、クレンジングも保湿も効果が早速感じられてきました。これから続けて夕方のオフィスも
堂々と歩ける目元になりたいなと思っています。

この間、友人の結婚式で声をかけられた殿方にも「肌がキレイですね」と言われてウキウキしています。友人の結婚ラッシュな
私ですが、ぷるぷるの素肌で次は私が花嫁候補なのかな?なんて今からウキウキしています。*:.。.:ヾ(-ω-*(・ω・*)☆゚・*:.。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。